ブログ私感

ブログを開設して、早一ヶ月がたった。
私が、ブログを知ったのが一ヶ月前。
以前から、「ブログ」は聞いたことがあったが何のことか?よくは知らなかった。


本屋で、ブログの本を見て、その手軽さに興味を持った。
実は、私はホームページを持っているが、もう、3年以上も放置のままで
今もあるのか?知らないのである。(なんぢゃーそりゃー)(^^;


ブログとは、ウェブログの略称で簡単に言うとホームページ日記(ウェブ日記)となるらしい。
ただ、ウェブ日記とは少し違う。
・手軽に更新
・管理が不要
・コメント機能
トラックバック機能
など、詳解はさけるが手軽さと管理やホームページの知識が不要といったところに魅力を感じた。


軽い気持ちで開設したブログではあるものの更新回数も気の向くままであろう。
ただ、BIG4Tの同士の一人のT氏のウェブ日記の更新回数には負けたくない、と思っている次第です。
(なんの、こっちゃー)(^^A